QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
にしめけん

2009年03月09日

海の埋め立て(浦添)

浦添の海がSOSです。

とうとう、重機が出てきました。。。

海の埋め立て(浦添) 


防波堤を壊して海岸に侵入の準備をしています。




海の埋め立て(浦添)



明日からも毎日工事を進めると思います。イノーに杭が打ち込まれ磁気探査をしていました。

日曜日にも関わらず作業員がでてきていました。急ピッチで埋め立てを進めようという意図が感じられました。

しかし!!!!

海岸を歩いてみると国指定の天然記念物のオカヤドカリが数えきれないほどいました。
天然記念物は捕まえたり、触ったりが法的に禁止されています。
このオカヤドカリを生き埋めにするつもりでしょうか。。。ガイコツ


そして、絶滅危惧種のホソエガサを発見!!!!




海の埋め立て(浦添)



浦添の海は貴重な生物がたくさん生きています!!!!

アーサを獲りに来ているおじさんと話をしてみると「この辺で残ってる海はここだけさ~。ここ埋め立てたらダメよ~!」

と言っていました。

同感ですピカピカ

自然破壊の無駄な大型公共工事が進められていることを市民そして県民に広く知らせて工事の見直しを
させるためにも行動を起こさなければならないと感じました。

来る日曜日(3月15日)に学習会と現地調査をします僕ボクサー

詳しいことが決まればお知らせします。



Posted by にしめけん at 00:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。