QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
にしめけん

2008年05月08日

「浦添の海を守る会」第1回学習会及び準備会結成会の報告

報告がおくれました!

5月4日に、サンアビリティーズうらそえでおこなわれました「浦添の海を守る会」の第1回学習会及び準備会結成会の簡単な報告をしま
す。

第1回目の学習会は浦添市議会において西海岸の埋め立てに一貫して反対の立場を貫いている日本共産党市議団から西銘純恵
議員を講師としてお招きしました。

連休中の忙しいなかにもかかわらず、ご参加いただいた皆様大変ありがとうございました。やし今後も、率直なご意見、ご感想をよろしく
お願いします。


「浦添の海を守る会」第1回学習会及び準備会結成会の報告


まず、、、これが那覇港管理組合(経費負担割合は県:那覇:浦添が6:3:1)が発行した埋め立て予定図 ダウン


「浦添の海を守る会」第1回学習会及び準備会結成会の報告 




オーマイガ!!!!!!タラ~


下のほうの白い部分が現在ある自然の海岸線です。戦後すぐに基地(キャンプキンザー)として占領されたので浦添の人でもほとんど

人が見たことも、行ったこともないとおもいます。

そして、左下の黄色い部分は既に埋め立てられた西洲の商業団地です。

ピンクオレンジの部分がこれから埋め立てが計画されている場所です。





豊かな自然の海を、大量のコンクリートで埋め立てることに何の疑問も感じない感性が全く理解できません。

これが、、、子や孫への責任???




さらに!!!!!

軍港をつくるそうです爆弾





「浦添の海を守る会」第1回学習会及び準備会結成会の報告


合意しちゃいました。。。日米合同委員会さん。 合意しちゃいました。

わたしたちの知らないところで、軍港をつくる計画は着々と進行中のようです。


軍港は、マジでありえませんガイコツ勘弁してください。


ということで!!!!!!

「浦添の海を守る会」では、埋め立てを中止させるまでねばり強く活動をしていきたいと考えています。

次回は、実際に浦添の海を歩くフィールドワークをしたいとおもいますクマノミ詳しい日時が決まり次第お知らせします。

多くの市民、県民のみなさまのご参加をお待ちしてますシュノーケル




Posted by にしめけん at 11:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。